2009年1月26日月曜日

危険地区マップ


提案…というかただ今自分が欲しいだけのマップです、すみません。

最近みんな就活で忙しくなってるとは思いますが、実は自分はちょっぴり留学も視野に入れてたりします。

留年じゃないです。まぁそれも入っちゃってますが…




それは置いといて。

で、アメリカには是非行ってみたいんですが、向こうは銃社会。怖いです。

よく危険なところに入らなければ大丈夫!とか聞きますが、

そもそもそれがどこにあるのかわからないから注意の仕様がない。

行きたい大学のそばにそんな地区があったら怖すぎる!

←コワイところらしい







で、欲しくなったのが今回提案するマップです。

アメリカは日本とは違い危険な地区とそうでない地区がハッキリわかれています。と聞いてます。

なんで、それをグーグルマップ上で確認できたらなーと。








上のスクリーンショット、ロス市警のホームページにある、どこでどんな犯罪が起こったかが

わかるマップです。

これもグーグルアースを使っているものですが、過去一週間のものしか見れないようになっています。

しかも範囲を選択しないといけないのでちょっと見にくい。


このデータを元に、リアルタイムにデータを更新していける、






こんなカンジで一目で犯罪の多い地区がわかるようなマップが欲しいです。

0 件のコメント: